「モーヲタへ50の質問」への回答

WALKING IN THE RHYTHM」の「モーヲタへ50の質問」に答へました。滅茶苦茶浅いですが、自己紹介がはりといふことで。

[参考]50の質問一覧」(「娘。の時間」。いろんなかたの回答へのリンク集)。捕捉されてドッキリ(←何を今更)。 その統計(恥づかしくつて見ちやゐられません、噫)。

1. 名前と生年月日を教えてください。
猪川まこと、1976年11月20日。
2. 血液型と星座を教えてください。
O型、蠍座。
3. 身長と体重を教えてください。
160cm代、70kg代、ともに前半。
4. 自分の性格を自己分析してください。
意気地なし、優柔不断。
5. 一押しのメンバーは?
加護ちやん。
6. 嫌いなメンバーは?
ゐません。
7. モーニング娘。関連で好きな曲は?(3曲まで)
8. モーニング娘。が出演している番組で一番好きなのは?(テレビ・ラジオなど)
どれも。しひて言へば「ハロモニ」。
9. モーヲタの自覚があるのはいつからですか?
2001年2月下旬以降。
10. 自分は重度のモーヲタであると思いますか?
まだまだだなー、とは思ひますが、娘。にかこつけての現実逃避は重症です。
11. モーヲタになったきっかけはメンバーですか?楽曲ですか?
娘。といふあまりに単純な事実への眩暈。
12. モーヲタであることを周囲にカミング・アウトしてますか?
隠してはゐません。
13. モーニング娘。以外に好きなアイドルはいますか?
アイドルの範疇をどう設定してよいのか分りませんが、眞鍋かをりさん。
14. モーニング娘。以外に関心のある事は?
儒教を中心とした東洋思想、ジェンダー/セクシュアリティ研究など(?)。
15. よく読む雑誌は?
2001年8月現在の購読誌:「なかよし」「MANGA EROTICS f」「BOMB」「アニメージュ」「電撃王」「広告批評」「COMIC メガキューブ」「メロディ」「サイゾー」「COMIC 阿」。出版各社PR誌は見かけ次第とつてかへります。図書館で文藝各誌もチェキ。
16. モーニング娘。以外に聴く音楽は?
椎名林檎、Misia、Cocco、aikoとか。男性ヴォーカルは駄目。洋楽の類も薩張。あと、なんで聴きもしない「マタイ受難曲(全)」のCDとか持つてんだらう?
17. 恋人いますか?
ゐません。
18. あなたの夢は何ですか?
太平の逸民。もしもタイムマシンがあつたら、100年後のゆたかなせかいにいって、おどってくらす。
19. いま欲しいモーニング娘。関連のものは?
とりあへず、ちやんとCDを買ひあつめるところから始めたいです。
20. モーヲタで良かったと思った時はどんな時?
ちひさなうれしい出来事が増えると思ひます。
21. モーヲタであるために辛い思いをした時はどんな時?
娘。出演のTVを見逃したときとか。地方在住で番組少いんでなほのこと。
22. モーヲタはかっこいいと思いますか?
人それぞれでは。
23. 好きなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル含む)
24. 嫌いなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャルを含まない)
特にありません。
25. ライブに行ったことありますか?
ありません。
26. マジヲタをどう思いますか?
よく知りません。
27. これだけは他のモーヲタに負けないと思うのは?
正かなで正しめのHTMLによるファンページは、うちぐらゐなんぢやないかと思ひます(そんなの自慢になるかなぁ、そもそもファンページなんかなあ)。
28. アンチモー娘。の人をどう思いますか?
嫌はないで。
29. つんく♂をどう思いますか?
エライ。
30. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
大瀧詠一。
31. モーニング娘。にカバーして欲しい曲は?
各メムバァにソロで、矢野顕子「SUPER FOLK SONG」を歌うてみて欲しいです。
32. クラスメイトにいて欲しいのは?
吉澤ひとみさん。
33. 幼なじみでいて欲しいのは?
後藤真希さん。
34. 義理の妹でいて欲しいのは?
加護亜依ちやん。
35. コンビニの店員でいて欲しいのは?
矢口真里さん。
36.レコード屋の店員でいて欲しいのは?
保田圭さん。
37. ふとモーヲタを辞めたくなるのはどんな時?
特にありません。
38. モーニング娘。のメンバーと道でばったり会ったらどうしますか?
オロオロする。
39. ハロー!プロジェクトという組織をどう思いますか?
それなりに。
40. ぶっちゃけた話、ニッキモニ。てどうよ?
すいません、よく知らないんです。
41. (男性向け) モーニング娘。は性の対象になりますか?/(女性向け) モーヲタ男子をどう思いますか?
なります。
42. 2ch と GM、どっち派?
どつちも見てません。2ch の「モーニングコーヒーリミックス」は好きです。
43. これがなくなったらモーニング娘。ではない!と思う要素は何ですか?
無定型なエネルギー(でも、しつとり系もいいか)。
44. もし自分がモーニング娘。の一員になったらまず何をしますか?
掌に3回「娘。」と書いてのむ。
45. 自分はいつまでもモーヲタであると思いますか?
モーニング娘。が存在する限りは、多分。
46. 自分の理想のユニットを作ってください。
現状に満足してゐます。
47. あなたのモー娘。自慢をどうぞ!
ござんせん。
48. 次に辞めるのは誰だと思いますか?
誰でせう。
49. アップ・フロント・エージェンシーに一言どうぞ。
いつもありがたうございます。
50. あなたにとってモーニング娘。とは何ですか?
神に似たもの。